UO log

魚による魚のための魚のブログ

UO log 【電車での試練】

こんにちは魚です!

ノリでアカウント作ったまま放置してたせいでパスワードを記憶の彼方にぶっ飛ばしてしまい、誰もログインできない魔のアカウントを製造してしまっていたのですが、

 

昨日お風呂入ってる時に思い出しました!(なんで?)

 

そんなこんなでログインに成功したので今日からブログも活用していきたいと思います

 

 

さて、タイトルに【電車での試練】とありますが、それはもう壮絶な experience ..... だったので少しお話させてください

 

 

私は音楽が大好きで、いつも音楽を聴きながら電車に乗ります。

その日だって、ただいつものように乗車していただけでした。

シャッフル再生で流れてきたのは、T1419の「Butt out」。大好きな曲が流れてきたのに喜びを隠せず、もっと大きな音で九人の少年の美声を堪能しようと音量をあげました。

 

ここから、悪夢は始まったのです。

 

曲は進み、遂に最大の山場、ケビンくんのシャウト目前、

美しい高音を聞くため、音量をまた一つ上げた次の瞬間。

 

 

 

Bluetoothの接続が、切れた。

 

 

 

まるで仕込んであったかのようなタイミング。普段のバチが当たったのか、はたまた神様のいたずらか。

 

美しい高音は車内に響き渡り、人々の視線は魚に集中。

 

穴があったら入りたい。ないなら地球を貫通するほどの穴を掘ってブラジルに逃げたい。あまりの恥ずかしさに魚の顔はニホンザルの尻のように赤く、松岡修造のように熱くなりました。

 

「すみません…」

世界陰キャ選手権連覇中の魚、よく頑張って言った!! この状況でまずしっかり謝れた自分に金一封を贈呈し、音楽を止めようとスマホをタップする…

 

 

 

 

アレ、スマホ動かねえ。

 

 

 

 

スマホは何度タップしても応答なし。この時魚は自分の手に握られている四角い電子機器にこれ以上ない憎悪と厭悪の念を抱き、初めて殺意という感情に囚われました。

 

その間も止まることのないButt outは遂に推しのパートに突入

 

 

今井「Look my desire♪ Don't play down♪」

(俺の熱意を見ろよ ナメんじゃねえぞ)

 

 

この時車内にいた皆がこう思ったでしょう

 

 

 

熱意見せてる場所電車だけど…

 

 

 

 

結局止まることはなく、まさかの車内でButt out 完走。

フルではないとはいえ、T1419よりも先に人前でコンサートしてしまいました。

 

結局無事スマホは動き、人権と引き換えに車内の静寂を奪還。

魚はその日まともに生活することができませんでした。

 

一番嫌だったのが、あの時同じ号車に乗っていた人達は、Butt out初聞きが魚の誤爆だってこと。

 

もう本当に申し訳ない。たまたま魚と同じ号車に乗っていただけで、あの人達は一生聞くたびに

 

 「あ~、前に誰かが車内で誤爆してた曲だ~」

 

って思わなきゃいけないんです。私はなんて大罪を・・・泣

多分、MLDから名誉棄損で訴えられる日もそう遠くないでしょう。

 

さて、ここまでツラツラと書いてきて感じたのは、

ブログって、難しい。

こんなにネタになる体験をしたのにも関わらず、自分の語彙の少なさと構成の下手さでちっとも面白くなくなってしまったのが悔しくて朝も起きれないし夜はすぐ眠くなります(アレ?)

 

このままじゃ今年のM-1出場は厳しそうで辛いです。

 

これから書いていくうちにコツを掴んで、もっと面白くなれるように精進します。

 

....私はどこを目指してるんだろう?